Q. SNSがきっかけで「保湿浸透水バランシング」を使うようになったとか。
私はあまりスキンケアに気を使わない性質なのですが、必要な物を買いに行く時は、必ずSNSをチェックします。「バランシング」はとても評判がよくてビックリしました。それで自分も使ってみようと思ったんです。
SNS上では保湿成分のセラミドに対して関心が高いこともわかりました。「バランシング」にもヒト型セラミドが5種類入っています。実は、姉が敏感肌で、私より詳しいくらい化粧品の成分のことをよく調べています。「バランシング」を持ち帰って見せたところ、「ほかの成分はシンプルなのに、セラミドが5種類も入っているなんてすごい!」と言ってくれました。その後でお値段を教えたところ、「それもすごい!」と言われました(笑)
「保湿」というとベタつく印象をもっていたのですが、使い始めてみたところ、「バランシング」は全然ベタつきません。サラッとしていて肌なじみがとてもいいんです。マスクをしているせいか、頬や口のまわりにときどき粉が吹いていたのですが、まったく気にならなくなりました。他の部分も乾燥しなくなり、おでこなどの部分的なニキビもできにくくなりました。私の肌質に合っていて、とても使いやすいです。敏感肌の姉も一緒に使い続けているんですよ。
Q. ふだんはどんな仕事をしていますか。
生産部に所属し、墨田工場で働いています。おもに担当しているのは、乳液(ボディローションなど)の充填と、固形石けんの包装です。出かけた先で、私が充填したり、包装したりした製品を手にされている方を見かけると、とてもうれしいですね。ほかには生産ラインの進捗管理やスタッフの配置もしています。ラインがスムーズに動いているときはよいのですが、トラブルが発生することもあります。みんなで意見交換して、試してみる。それがうまくいったときもやりがいを感じます。
Q. 仕事をするうえで大切にしていることを教えてください。
コミュニケーションです。私は人見知りで、悩みもためがちでした。けれど、いまは上司に相談ができる環境なので、気持ちを受け止めてもらっています。悩みをどう解決したらよいか、一緒に考えてくれるんです。私にとっては、ひとりで抱え込むより誰かに話してアドバイスをもらったほうがよかったんですね。コミュニケーションという人とのつながりで得られることがあるという気付きを、これからも大切にしていきたいと思っています。
保湿浸透水バランシング
この製品ついての詳細はこちら